1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 2019年エフカフェ&デント忘年会レポート

ブログ

ブログ

2019年エフカフェ&デント忘年会レポート


こんにちは、エフカフェディレクターのいせです。
エフカフェとデントでは毎年、最終営業日に忘年会と全員が参加するイベントを行います。
今日は昨年末に行われた忘年会イベントの様子をレポートします!

今年のイベントテーマは・・・?

午前中の業務が終わると、会議室の1室に全員入るように指示されました。せまくて、全員入りきれていません。
イベントの内容は運営メンバー以外には知らされていません。どきどき・・・

執務スペースに戻るように言われると、何やら壁に映像が・・・
あれ?見たことある人(デザイナーしみず)が居酒屋の前で聖火っぽいものを持っています。


聖火はどんどん見たことある人達に渡り、ついにオフィスがあるビルの前まで来たと思ったら、なんとデザイナーともたが聖火を持って登場!

そのまま、映像の聖火に合流ー!

もしかして忘年会のテーマって・・・

そうです。2020年に向けて「オリンピック」を開催します!(大阪市淀川区で)

オリンピック(in淀川区)スタート!

それぞれのオリジナルTシャツに着替えて、小学生のバスケチームの練習を横目に開会式です。

エンジニアごとうによる選手宣誓!正々堂々と戦うことを誓いました。

種目はなんと10種目も!聞いたこと無い競技ばかりですね。エフカカフェ&デントには海外メンバーも多いので、英語でわかりやすく(?)しました。

1つ目は、Hundred legs(むかで競争)です。いい年した大人の運動会に、ケガ人が出ないかひやひやしてしまいます。

2つ目のMoon crasher(玉入れ)、GSG(ゲスチャーゲーム)と続き、
White face boys (飴食い競争)では撮影タイムも!

最後は、Let’s Run (チーム対抗リレー)です。リレーに勝てば、1万ポイントがもらえるので下位のチームも逆転のチャンス!

社長の江上も本気の走り。

勝ったのでとってもうれしそう。

オリンピックは黒Tチームの優勝で終了!

ひさしぶりに全員集まってのイベントでした。普段会えない海外メンバーともこうして同じ時間を過ごせる大切な機会です。


チームごとに作ったTシャツコンテストでは上海チームが優勝!

夜はもちろん忘年会!

お互い今年のがんばりを労ったり、豪華賞品もある抽選会でとっても盛り上がりました。

こちらは、ダイソンの掃除機が当たって嬉しいディレクターおくはた。

最後は全員で集合写真!2019年も駆け抜けた1年でした。
今年もにさらに飛躍できるように、チーム一丸となり努めて参ります!
2020年もエフカフェとデントをどうぞよろしくお願いいたします。

エフカフェ&デントでは2020年も一緒に駆け抜けてくれる仲間を募集しています!
話だけ聞いてみたいという方も大歓迎です。お気軽にご連絡ください。

詳しくはこちら