1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ひたすらチョコを愛で、食す。毎年恒例バレンタインチョコパーティー。

ブログ

ブログ

ひたすらチョコを愛で、食す。毎年恒例バレンタインチョコパーティー。

バレンタインデーが近づくと、そわそわ。。。エフカフェのチョコを愛するメンバーは落ち着きがなくなります。

「バレンタインデーって何の日だっけ?」「えっチョコ食べる日でしょ?」くらいの認識で、誰かに愛を捧げるのではなく、チョコに愛を捧げる日。

 

今年は2月13日に開催されたバレンタインパーティー。

それぞれ今年の推しチョコを持参して、ひたすら愛で、食す会です。

予算上限は2千円というのが、無理なく参加できるポイント。

予算の中で、いかに良いチョコを発見しようか。

デパートの会場で試食しまくる人、ネットで長時間探しまくる人。

この日のために真剣にチョコに向き合い、選び抜きます。

参加メンバーは、持参したチョコの推しポイントをプレゼンします。

チョコを紹介するときの、このでれでれ顔。

チョコじゃないものを持ってくる人も。

チョコの合間の「あまおう」は最高でした。

チョコの集合写真を撮影。チョコの「いい顔」を求めて写真を撮りまくります。

その後は、チョコとの集合写真。

と、まるで、アイドルのファン会の様です。

 

そしてようやくチョコバイキング。

 

一度に色々な味を楽しめるから、楽しくて美味しくて嬉しいひととき。

「毎日のおやつに少しづつ食べよう」「あ〜幸せ」

にぎやかな声が会議室に響きます。

こんなパーティーが78年続いています。

来年も楽しみです。