1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 2020年最初のペースノートミーティング

ブログ

ブログ

2020年最初のペースノートミーティング

ペースノートミーティング

1月21日は、今年最初の「ペースノートミーティング」が開催されました。

「ペースノートミーティング」は月に1度開催される、全メンバーが参加するエフカフェの全体会議です。この日は出張が多いメンバーも含めて、新大阪本社に集まります。

  • いま社内でどんなプロジェクトが進行しているのか
  • 今後会社はどんな方向に進んでいくのか

それらを知ることができるのが「ペースノートミーティング」です。

まずは全体の売上進捗が共有されます。
続いてディレクター、デザイン、開発、営業の各チームから、前月のトピックが発表されました。

ディレクター オクハタ
今回一番の盛り上がりを見せたのは、ディレクターチームからの発表。
オクハタが発表したのは、とあるパートナー様のECサイトで実施したYou Tuber企画。これが大成功し、過去最大の売上げにつながったとのことで、メンバー全員が興味津々。たくさんの質問が飛び交いました。

デザイナー ザイイまたデザイナーのザイイが発表したのは、Adobe XDのコンポーネント機能を活用したデザイン制作手法。大幅な効率化ができる手法で、「おぉ〜」という感心の声と、拍手が送られました。

1月の誕生日メンバー
ペースノートミーティングの前には、これまた毎月恒例の誕生会が開かれました。
1月の誕生日は、タマリ、ヤマザキ、トモタの3人。
自分でリクエストしたプレゼント手に、ハイチーズ♪
おめでとうございます。

毎月の誕生会、ペースノートミーティングはエフカフェメンバーの心を一つにする重要なイベントです。
また来月の予算達成に向けて頑張りましょう。